お問い合わせお問い合わせ

MENUCLOSE

NEWSニュース

2018.02.19 社内美化活動の一貫として本社ビルのお手洗い改修工事を実施しました

平成30年1月、本社ビル全フロアのお手洗いを全面リニューアル致しました。
これは、社内美化委員会による活動のひとつで、社員からの要望を受けて実施されたものです。

当社では各部門から選出された社員により構成される「美化委員会」が組織されており、職場環境の改善を目的として大小様々な課題の解決を図っています。美化委員会の運営に際しては、社内アンケートをとるなどして常に社員からの意見を取り入れながら実施項目や内容を決定しています。

過去には以下のような項目に取り組んできました。
  ・社内備品の見直しおよび一元管理フローの整備
  ・オフィスパトロール(デスクの整理整頓チェック)
  ・オフィス飲料の見直し(給茶機の設置)
  ・自動販売機の導入             など
このほか、現在では本社ビル休憩スペースの改修にも着手しております。

今回のお手洗い改修工事は「個室の数が少ない」「歯磨きをするスペースが欲しい」といった要望を受けて実施が決定されたものです。近年、女性社員が増えたことからも社内環境をより快適なものにしようと計画され、建材の選定にも社員の意見が反映されました。工事は平成29年10月から平成30年1月の間、二期に分けて実施され、夜間や休日に工事を実施することで業務への支障を最小限に抑える工夫がなされました。
改修後、社員からは「明るくきれいなお手洗いになって嬉しい」「個室や洗面台が増設されたことで混雑が解消した」といった声が寄せられ、とくに女性社員に好評です。

今後も社員からの要望や時代のニーズに合わせ、誰もが快適に働ける環境づくりに取り組んでまいります。

bathroom2.png

最新のニュース一覧へ戻る